「夢発掘ピッチコンテスト2019」を開催します!(11/2)

「夢発掘ピッチコンテスト」 ここが“夢”のスタート

熊本大学生の学部学生を対象としたピッチコンテストを開催します。ピッチとは、もともとシリコンバレーで投資家に向けて短い時間で自分の事業をプレゼンテーションし資金を集めるために行われていました。

「こんなものがあったら便利なのに」

「あんなイベントがあれば学内がもっと盛り上がるのに」

「このサービスは地域を活性化するな」

製品化や起業・社会貢献・学生生活を盛り上げるアイデアを抱いたことがあるのでは?このコンテストではそんな皆さんの意欲を発掘したいと思っています。

素晴らしいアイデアには8万円の活動支援金が授与されます。また特に優れたチームは同プロジェクトの「n.Ext(ネクスト)コース(支援上限50万円)」のスカウトがあるかもしれません。

 

ここを入口として、あなたの夢に挑戦してみませんか?

【日  時】令和元年11月2日(土)10:00~12:00

【場  所】熊本大学工学部2号館223教室

【主  催】熊本大学工学部グローバルものづくり教育センター

【問い合わせ】熊本大学工学部グローバルものづくり教育センター 

       生野朋子 shono@cedec.※

       ※迷惑メール防止のためkumamoto-u.ac.jpを省略しております。

【関連サイト】https://forms.gle/Fe8E5jm1UgvqTKDv6